La vie en rose

バラ色の人生

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下町サイクリング #3 


八重桜



下町サイクリングの最後は、向島百花園へ。
こうやって思いついたまま行動するもの楽しいものです。


まだ八重桜が咲いていました。


何の花か書きとめなかったのですが、
和のお花が多かったような気がします。

向島百花園

向島百花園2

向島百花園3

向島百花園5

向島百花園4

向島百花園6

向島百花園7



住んでいるマンションでは、
ありがたいことに無料でレンタル自転車していただけるんです。
家の自転車1台とでサイクリングしたわけですが、
自転車だとちょっと行動範囲が広がって楽しかった~。


今度は秋の紅葉の季節あたりにまたサイクリングしてみようか♪



[ 2011/05/23 12:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

下町サイクリング #2 


押上近くより


下町サイクリングの続き。

特に目的としたわけではないのですが、
なぜか東京スカイツリーを目指していました。
押上駅近くでは、こんなに大きく見えます。



真下より



真下まで来てみたけど、すごい人人人でした。
もっと真下から撮ってみたいけど、
まだ工事中なのでまたのお楽しみ。



道路より



もうすぐ台東区。



隅田川



隅田川の屋形船。
まだ少しばかり桜も残っていました。



公園より



もうすぐ6月だというのに・・・
4月の画像ですみません^^;



続く。



[ 2011/05/21 15:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

下町サイクリング #1 

亀戸天神



皆さんお元気ですか!?
GWも終わってしまいましたが、
楽しく過ごされたことと思います。

画像は前回の続き、1ヶ月ほど前の下町サイクリングでの亀戸天神。


亀



お清めの水も亀の口から出ています。



藤


藤の花もまだまだ蕾でした。



亀戸天神より



亀戸天神から臨む東京スカイツリー。



いつもブログを見に来てくださっている皆さん、
ありがとうございます。

日々たくさんの楽しい出来事もあり、
書きたいこともあるのですが
なかなかこちらのブログの更新ができずにいます。

しばらくは、ゆるやかに更新していくと思います。
よろしくお願いします。



[ 2011/05/11 14:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

アフタヌーンティー 


サンドイッチ



成人の日の祝日、マンダリンオリエンタルの
アフタヌーンティーに行ってきました♪

ちょうど夫の誕生日でしたので、
私からのお祝い?(という歳ではありませんが^^;)ということで。
38階からの眺めはとっても見晴らしがよく、優雅な気分になりました。

まずは、↑サンドイッチ。



次に出されるスコーン用のジャムとクロテッドクリーム。
このマーマーレードがかなり美味しい!

ジャム



プレーンとマンゴーのスコーン。
かなりミニサイズとは聞いていましたが、本当に小さい。
でも最後まで食べきるには、私達にとってはちょうど良いサイズでした。
自分で作るスコーンとは大違い!
どうすればこんなに美味しくなるんだろう。

スコーン



口直しのゼリー。
下がライチ、上が木の実の層になっていて美しい。

ゼリー



メインのデザート。
以前は漆塗りの器だったようですが、今はガラス製なんですね。
お味は、期待以上の美味しさでした。

スイーツ

飲み物も常に気にかけてくださり、たくさんの種類をいただき、
おもてなしされている気分を味わえました。
夫も喜んでくれ、そしてお腹いっぱいで、美味しくて、幸せ!

また行きたいと思えるアフタヌーンティーでした♪




お手洗いの窓一面から見える景色をパチリと。

東京スカイツリー





[ 2011/01/14 13:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

長い一日 


ババグーり
(SO706iにて撮影)



日曜日は、長い長い充実した一日でした♪

午前中は諸々の用事。
午後から合羽橋道具街祭り。
いつもだったら日曜日お休みのお店も全店開業で
かなりの人出で賑わっていました。
私もいくつか型などゲットできましたよ♪

その後、ちょっと歩いてみたかった清澄白川の街をさんぽ。
ヨーガンレール本社ビル1階にあるババグーリ。
ここで販売しているマフィンが欲しかったんです。
が曜日が限定だそうで、この日はアプリコットとナッツのタルトと
米粉のメープルアーモンドクッキーを購入しました。
ファッションブランドのお菓子は見た目もスタイリッシュな印象。
勉強になりました。

清澄庭園の緑と古い建物が並び、
ときおり出没するオシャレなカフェや雑貨店ギャラリーなども楽しめる街でした。
雑貨のお店オンネリネンさんがお休みだったのが残念。

また行こう♪



rose



[ 2009/10/13 14:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

写真部 


ライオン



上野動物園へ部活にでかけてきました♪ひとりで。

撮った瞬間にこの写真はトップ!
と決めていたライオン。
歩きはじめたと思ったら岩の上にかっこよく座ってくれました。
まわりの人達からも

”お~かっこいい”

という歓声。
お気に入りの一枚になりました。




以下、写真が多いのでご覧になりたい方だけどうぞ。



[ 2009/10/06 12:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

夕方の光 


秋の気配



シルバーウィークの続きです♪

春にも行った、ふじの咲く丘。
あの時はみごとな藤の花が咲いていましたが、
今は秋の気配。

賑わいもなく静寂。



枯葉


枯葉が秋を感じます。
ジャズピアニストのビル・エヴァンス演奏の”枯葉”が好きです。
元気な枯葉です♪


スパイダー


虫嫌いな方にはすみません。
スパイダーがいました。
逆光の蜘蛛の巣も美しく思えてしまいました。


藤棚


春には華やかな藤棚も今は深緑。


と、いろいろカメラを構えるチャンスがたくさんあり大満足な帰省もあっという間。
いつもの温泉へも毎日通って疲れも取れて、
夫の母の手料理を食べて、
リフレッシュしたシルバーウィークでした♪



La vie en rose fish



終わり。



[ 2009/09/28 11:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

秋桜が見たくて 


コスモス畑



シルバーウィーク帰省時にでかけました♪
夫の実家から車で20分くらいのところにある、
鼻高展望花の丘。

どうしてもコスモスが見たかったんです!



コスモス


なんて可愛いんでしょう!


コスモス2


一輪アツプだと静かな雰囲気。


キバナコスモス


キバナコスモスも元気になりそうなカラー。


サルビア


サルビアの赤は目が覚めるようにあざやか。


ダリア


このダリアがまたきれいで~♪
画像だとわかりにくいですが20cmほどあるジャンボな花でした。


アメジストセージ


ラベンダーかと思ったら、アメジストセージでした。


千日紅


千日紅のこの丸い花形が愛らしい。


ブルーベリーソフト


最後になりましたが、着いてすぐに食べたブルーベリーソフト。
このブルーベリージャムが美味しい!

ここの食べ物は美味しいんじゃないか・・という感がしてきました。

このお花畑は春になると菜の花畑になるそうで、
その菜の花から採った種で菜種油を圧搾する実演をやっていました。
数滴指にとって口にしてみたらこれがとっても感動的な美味しさ!
パンにつけて食べたいな~と購入。

昼食はこの菜種油で揚げたコロッケと地元で採れた蕎麦粉で作られた蕎麦を
イベント会場のテント小屋でいただきましたが、
これもまた美味しい!

感が当たりました^^

あと、お決まりの採れたて野菜も買いましたよ♪
(イモ、カボチャ、私の好物がいっぱ~い)



rose



続く。



[ 2009/09/26 10:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

シルバーウィーク 


渋滞



シルバーウィーク前、
ありがたいことに仕事がいそがしく
だいぶ間が開いてしまいました。
自営業なのでブログを書いたりとかは職場で自由にしてます。
ショッピングなどおでかけは自由にできませんけど。



私は4連休、夫の実家へ帰省してきました。
いつもは高速を利用するのですが、
混雑を予測して今回は一般道で行くことに・・・
しかしご覧の通り!
読みが甘かった~。



曼珠沙華



途中、咲いていた曼珠沙華がきれいでした。

お土産のお菓子を作ったり、
帰ってからも作りました。
実家では温泉へ行ったりお花を見に行ったりと、
楽しくすごしました。

また少しずつアップしていきたいと思います。



rose



今日もありがたいことにいそがしいです。



[ 2009/09/24 18:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

谷根千さんぽ 


乙女稲荷



歩いてみたかった谷中、根津、千駄木の街♪
谷根千さんぽへ行ってきました。
↑ヤネセンと言われています。

*長いので興味のない方はとばしてください*

そのなかでも通り抜けてみたかったのが冒頭の写真。
根津神社内にある乙女稲荷のたくさん並んだ低くて赤い鳥居。

旅にでた気分・・・さんぽだけど。



芋甚



芋甚さんのアズキアイスモナカをほおばりながら、のんびり歩く。



ながれのかばんや


夫が、

ここらにかばん屋のおねえさんがいるはずなんだよ。
今日はいないな~。

と言っていたら、現れました!
ながれのかばんや”えいえもん”のお姉さん。
最近テレビで見たそうなんです。

帆布を使ってすべて手作りされている鞄や小物を
オリジナルジテンシャで販売されています。
隣に写っている女の子はご近所さん^^



えいえもん



で、えいえもんさんで購入した上履き巾着。
ロゴのかたつむりが可愛い♪
これに本日の戦利品の数々を入れてぶらさげて歩きました。

もったいなくて、きっと上履きは入れられないと思う。



やなか珈琲



くねくねした民家の路地、
通称へび道のベーグル屋や小物屋を見ながら通り抜け、よみせ通りへ。
歩いているとコーヒーのいい香りに吸い込まれるように入った、やなか珈琲店。

1杯180円。旨いです!

暑~い日だったけど、やはりホットコーヒーをオーダー。



やなか銀座


谷中ぎんざ。
活気があります。

なにげに私も写っていました。影が。



やきとり



看板が素敵ですよね。
ドラッグストアまでこんな看板でした。
焼き鳥屋の煙がもくもくしています。

サトー肉店のメンチカツも食べたかった。
けど~、行列に並ぶ気にはなれませんでした。
次期総理の鳩山さんも食べている写真が飾ってありました。



夕やけだんだん


さんぽも終盤。

夕やけだんだん。
谷中ぎんざの最終地点です。
夕やけの名所だそうで夕方はネコのたまり場にもなるそう。

ここを上がったところで、
また”えいえもん”のお姉さんに遭遇。
戦利品がたくさん詰まった上履き巾着を持つ手を
上にあげて大きく振ってみました。

またお会いしましたね♪



rose


安くて健康的で楽しかった一日でした^^



[ 2009/09/15 11:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

