La vie en rose

バラ色の人生

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京スカイツリー 

東京スカイツリー1
(3月6日撮影)



定点観測♪
現在の高さ609m

とうとう600mを越えましたね。



東京スカイツリー2



ニュースで展望台からの映像も映し出されていましたが、
早く私も昇ってみたい!



東京スカイツリー3



ようやく確定申告が終わり、ほっとしています。
たいした量ではないんですが、
作業にとりかかるまで腰が重くて^^;



[ 2011/03/09 11:40 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

東京スカイツリー 


東京スカイツリー1



1月16日定点観測。
東京スカイツリーは、高さ559m。

先端の部分が押し上げられてきましたね。



東京スカイツリー2



たしか午後3時くらいに撮影したと思いますが、
光の具合でしょうか、なんだか作り物のような、
模型のような感じにに見えます。
 


この日、青空に月がきれいで・・・
カメラを構えた瞬間、飛行機が入り込んできました。
なんだかラッキーな気分♪



月と飛行機



青空に浮かぶ月もまた美し



青空と月




[ 2011/01/18 11:49 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(4)

東京スカイツリー 

東京スカイツリー



日曜日の東京スカイツリー
現在の高さ511m。
展望台の幕も取り外されて、窓も見えますね。
いつかあそこに立って東京を見渡すことがあるんだろうな。
楽しみ♪



東京スカイツリー2



いちばん上に突き出ているものが、
シャーペンの芯のように少しづつ上に突き出てくるそうです。

こうやって見ると円錐形に見えますが、
実は根元の方は三角形だそうですね。

今度、観光客に混ざって真下から見上げてみようかしら^^



[ 2010/12/10 17:44 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

定点観測と・・・ 


東京スカイツリー



いつもの場所からの東京スカイツリー
現在の高さ497m。



東京スカイツリー2



お天気の良い昼間に撮影したのですが、
なんとなく空気が濁った雰囲気なので
かなり加工しました。



飛行船



ふと見上げると飛行船が飛んでいました。
機体には企業の広告が。



東京スカイツリーと飛行船



スカイツリーの周りをぐるり。
宣伝効果、抜群でしょうね~。



[ 2010/11/10 15:45 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(0)

東京スカイツリー 


東京スカイツリー



通勤途中、デジイチを偶然持ちあわせていたので
たまにはちょっと違うアングルもと
撮ってみたのですが・・・曇っています。

明日あたり、もし晴れていたら定点観測してみようかな。
忘れなきゃいいけど^^;



[ 2010/11/02 18:26 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

Tokyo sky tree 


東京スカイツリー



東京スカイツリー、先週末の画像です。
高さ438m。



東京スカイツリー2



飛行機雲?
隣のマンションから出る不思議な光のようにも見えてパチリ。



カメラ散歩にも出かけていないな…暑くて^^;
涼しくなったらどこか自然を見に出かけたい気分です。




La vie en rose fish



[ 2010/09/04 12:58 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(3)

東京スカイツリー♪定点観測 


東京スカイツリー



昨日の東京スカイツリー、現在の高さ、428m。

展望台から上の部分が着々と伸びています。
展望台からは東京タワーも見えるのかな!?
早く昇ってみたい。



東京スカイツリー2



自宅マンションからこの画像が撮れる、
ということは東京スカイツリーから自宅が撮れる!ということ!?
ますます楽しみ。
早く昇りたい♪



La vie en rose fish



[ 2010/08/23 15:41 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

Tokyo sky tree 


東京スカイツリー



東京スカイツリー、定点観測。
現在の高さ398m。



東京スカイツリー



ん?前回に撮影した6月7日から高さが変わってない???
あれからずっと展望台の建設中なんでしょうか。



La vie en rose fish



時代に置いていかれないようTwitterに登録してみました。
先日、カンブリア宮殿に出演された孫正義氏の影響を受けて!
自身で呟くかどうかは思案中ですが、
今のところ政治家や企業経営者の呟きをフォロー中。



[ 2010/07/22 15:06 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

定点観測 


東京スカイツリー



昨日の東京スカイツリー
現在の高さ398m。

展望台らしきものも出来たようです。
高くなるにつれ、だんだん周りの建物も映りこむようになってきました。



東京スカイツリー2



日が落ちた後の東京スカイツリーも味わい深い^^
工事は予定より早く進んでいるそう。



La vie en rose fish



[ 2010/06/07 15:08 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

定点観測 


東京スカイツリー



昨日の東京スカイツリー♪


現在358m。



東京スカイツリー2



クレーンの運転士さん。
こんな高い場所で、一日の大半を過ごされているんですよね。
お疲れさまです。

先月の画像



ベランダのラナンキュラスが満開です♪

ラナンキュラス



明日から5連休いただきます♪
素敵な連休になりますように。



La vie en rose fish



[ 2010/04/30 15:20 ] 東京スカイツリー | TB(0) | CM(2)

