La vie en rose

バラ色の人生

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

願事 


絵馬



天気のいい日曜日、下町サイクリングしてきました。
画像は、亀戸天神の絵馬に見つけた願事。
みんなの思いはひとつです。
必ずかないます!



皆さん、お久しぶりです。

私は、お花見散歩をしたり、お菓子を作ったり、
編み物したりと元気にしております。

あの地震以来、元気になろうと頑張っているなか、
大きな余震があったりと、落ち込んだり元気になったりの繰り返しですね。

そんな中、家族に大きな事故がありまして、
生まれて初めて119番へ通報して、
生まれて初めて救急車に同乗しました。
でも事故にあった家族は、奇跡としか思えない!
元気にしておりますのでご心配なく。

私、気が動転しまして携帯で119番を発信したいのに、
何度やってもメニュー画面になってしまい、
何度も発信ボタンの上を押していたようです。

救急隊の方々へは本当に心からありがたいと思いました。
心から感謝しています。
本当はあの場で言葉で感謝をお伝えできれば良かったのですが。



桜もち



サイクリング中、あの長命寺の桜もちを発見!
休憩がてらいただいてきました。



桜もち



ひとつに桜の葉が3枚も巻いてあります。
1枚だけ食べて残り2枚はお菓子に使いたくて
包んで持ち帰りました。



桜もち



肝心の桜もちを撮りわすれました!
買って帰り自宅で撮影。

桜の葉は、塩抜きして乾燥中です♪



[ 2011/04/18 17:20 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)
>MANAさん
震災さわぎのなかのお引越し、本当にお疲れ様でした!
あの瞬間から何もかもが変わってしまい、
と思うようなことは、常日頃からありうる事ですね。
人生いつ何時何が起こるかわからないと
今回のとこで思い知りました。
やはり高齢者には注意が必要ですよね。
ご両親のお世話とご自分のやりたい事と、
大変だと思いますが大切になさってください。
お互いにがんばりましょう^^/
[ 2011/04/22 11:34 ] michiko [ 編集 ]
michikoさん、こちら震災の余波もさめやらないなか引っ越しで、情けないながら人様のブログへの訪問も減ってしまっておりました。
その間にmichikoさんにそのような事態が。。でも今は奇跡とおっしゃられる状況なのですね。本当に良かった!!
うちも老人2人をかかえ何が起こるか全く読めない生活です。だからこそ胆をすえて日々生きたい、とか思いつつ、もうばたばたで^^;;;
ブログに向かう時間もやはり私には必要。お互い大切に一日を過ごしたいですね・・・
[ 2011/04/21 14:50 ] MANA  [ 編集 ]
ご心配、ありがとうございます。
本当に地震意外でも揺さぶられている気がします。
でも、おかげさまで本当に奇跡がおきました!
これからは、感謝の気持ちをもって
いろんな場面で恩返しをしていきたいと思います。
[ 2011/04/19 11:34 ] michiko [ 編集 ]
私も、今のこの事態の一刻も早い収束と、
みんなの生活が早く日常に戻るよう願うばかりです。
今は働くことだけが少しでも手助けになるのかな、
とがんばっています。

長命寺の桜もち・・・
縁起のいい名前のお菓子って、今、気づきました。
私の願いと偶然の出会いが重なったようで嬉しいです^^
[ 2011/04/19 11:22 ] michiko [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/19 09:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/19 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

